FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早いもので12月が目の前ですね

hana.jpg 各務原市社会福祉協議会は総合福祉会館にあります。ご存知でしょうか。その会館1階のロビーに生け花をいけてくださるボランティアさんがみえます。とても楽しみにしているんですが、今回はクリスマスバージョンでした。思わずパチリ。もう今日で11月も最後。明日から12月なんですね。
 12月というと、10日(月)から、各務原市社会福祉大会の入場整理券が配布されます。今年度は笑点でおなじみの三遊亭好楽師匠の講演があります。笑いっぱなしの90分になりそうです。みなさんお早目に入場整理券(無料です)をお受け取りください。(N・T)
■第46回各務原市社会福祉大会=平成25年1月22日(火)午後1時から 各務原市民会館(蘇原中央町)
スポンサーサイト

座談会の声が現実のものに!

 一緒になかよく 10月28日に社協八木山連合支部では「福祉座談会」が開かれました。その折、ひとり暮らしの男性から「みんなで集まって、にぎやかにお昼が食べられたら楽しいだろうなぁ。」という意見が出たことをきっかけに、ぜひ実現させよう!と、今日(11月30日)の調理・会食会が開かれました。
 しかもなんと、八木山小学校の校長先生が地域の方に学校の調理室を開放してくださいました!
 この日は23人の方が集まり、男性もおみえでその中には、エプロンをつけるのが初めてといわれる方も。  

  にっこりピース  調理を終えて「はいチーズ。」
香りを伝えたいのですが… 
 献立は、主菜がふんわりつくねの照り焼きで、副菜は人参ともやしのカレーマリネ、椀物はジャガイモのすり流し汁、写真には写っていませんが鬼饅頭がデザートでした。私もごちそうになってきました。香りをお届けできないのが残念です…。

校長先生ありがとう!  左の男性が八木山小学校の藤澤校長先生です。地域のために調理室を開放してくださり、ありがとうございました。これからもよろしくお願いしますね。

 食事中も話がはずみ、とても楽しいひと時となりました。みんなの願いが実現できるって素敵ですね。(N.T) 
 

プロフィール

各務原社協

Author:各務原社協
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。