FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

陵南支部ふれあい健康麻雀大会!!

9月1日、陵南支部でhふれあい健康麻雀大会が開催されました。
今回は地域の32名が集まり、60代から最高齢はなんと92歳の方まで参加していただきました。

この大会は陵南支部の座談会で、ボランタリーハウスの男性参加者が少ないという意見を頂いたのがきっかけで、 男性が気軽に集える場となることを目的とした初めての試みでした。

一つの机を4人で取り囲み、毎回対戦者を変えながら計4回対戦します。
毎日麻雀をやられている方から、中には30年以上ぶりに麻雀を打たれる方もいました。
そして普段ではあまり顔を見かけない方も参加していただけてました。

試合はとても白熱しました。感嘆の声やため息、笑い声などがあがり、とても盛りあがっていました。
参加者それぞれの打ち方があり、その打ち方にさまざまな性格や個性が見え、とても面白かったです。

DSC01884 - コピー 

卓を交えればライバルでも友となります。初対面でも麻雀という共通の話題から、
「あのとき、あの牌が切れたら―。」、
「1回戦は沈んだけど、2回戦は調子がよかった」
と試合を振り返り、話が盛りあがります。DSC01891 - コピー

麻雀で凝り固まった身体をほぐすため、地域包括支援センターの職員に体操を行っていただきました。
スッキリ^^
DSC01902 - コピー 


大会は無事終了し、すごく楽しんでいただけました。
DSC01955 - コピー 
プロフィール

各務原社協

Author:各務原社協
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。