FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まるで、展覧会のよう。 -ボランタリーハウス はなみずき-

2-1_20120808150252.jpg  
絵をクリックすると大きくなりますよ!
  ボランタリーハウス「はなみずき」(代表:谷内誓子さん)におじゃましました。
午前中に、地元の絵画クラブ「アート21」の会員の方々の協力をいただき、
花や野菜などの水彩画を描かれたそうで、素敵な絵がたくさん並んでいました。

参加者の中には80代後半から90代の方もいるのにとてもお上手なんです! (絵の上手さと年齢とは関係ないですね。)

絵を描いたみなさんにインタビューをさせていただきました。


「家では草取りしかしないけど、 ここではお花を描くの(笑)」
「みんなで絵を描くことなんて、初めてだわ。楽しいです。」
「やっぱり、自分が一番上手だと思うわ。」(とおっしゃる方が多数見えました。


と、とても絵を描くことを楽しみにしてみえましたよ。
また、「家で描いた絵をどうしてるの?」と尋ねると


「過去に書いた絵を自宅の部屋に並べているけど、だんだん上手になっていくの!」
「テレビの後ろに隠しているわ。だって恥ずかしいんだもの~。」
「先日、仏様の引き出しに絵をしまっていることに気づいたわ。お父さんの写真と並べて飾っているわ。」

面白いエピソードが続々!

 このボランタリーハウス絵画の会は通算11度目で、岐阜信用金庫各務原支店の協力をいただいて、ロビー展示をしていただき、訪れる人たちから好評をいただいているようです。

 






 
 
プロフィール

各務原社協

Author:各務原社協
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。