FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絵本から学ぶ子育て

3月13日(水) 蘇原コミュニティーセンター集会室で ファミサポ交流会が開催されました。講師に浅井彰子先生をお招きして、「絵本から学ぶ子育て」について講演していただきました。親子で一緒に参加できるとあって、大人40名、子ども32名とたくさんの参加がありました。  
371.jpgDSC09775.jpg

snap_kakamigaharashakyo_201333144446.jpgキャベツから虫が出てくる指人形にお子さんたちわくわく♡ 
369.jpgDSC09739.jpg

お母さんたちは皆さん子育てについての話を真剣にきいてみえました。まずは、子どもたちと一緒に手遊びをしました。続いて大人向けの絵本"ラヴ・ユー・フォーエバー"を読んでいただき、 「お母さんはどんな時もずっと生きている限り子どもの幸せを祈り、支えています。子育てには大変な時もあります。しんどい時はしんどいって言っていいよ。
みんなに相談して お友達と悩みを共有して あったかい気持ちで子育てして下さい。
と子育てについて勇気づけられるお話をしていただきました。
380.jpg
お母さんたちがこの先 もしつまづいたとしたら この絵本の話を思い出してほしいですね。
最後に子どもたちのために紙芝居を読んでいただき みんな大喜びでした。ステキな時間をありがとうDSC09787.jpgございました。


                                                                              おりがみででんぐり返りを折りました 



ファミリーサポートは子育てのサポートを受けたい人と行いたい人が会員となり、地域で子育てを支えあうことを目的としています。
一人じゃ大変なこともみんなで助け合える・・・そんなお手伝いをしています。
プロフィール

各務原社協

Author:各務原社協
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。