FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行ってきました。ボランタリーハウス駅前

DSC09970.jpg  春の日差しが心地よい4月25日木曜日、ボランタリーハウス駅前(代表 土田 周策さん)がスタートしました。会場の蘇原栄町の駅前公民館の前は、広々とした公園があり、花壇には色とりどりの花が植えてあります。この花壇、水と緑のコンクールで優勝するなど地域住民の力の結集で作製された素敵なものです。 DSC09961.jpg DSC09959.jpg

駅前ハウスは、高齢者の方をはじめ公園に遊びにくる子どもたちと親さんたちにも気軽に寄ってほしいという思いからスタートしました。

この日は、25名程の皆さんが集まっておられ、和気あいあいの雰囲気でコーヒーやお菓子をいただき、おしゃべりを楽しんでいました。みんなで広告のチラシを使ったかごも作ったんですよ。
 
公園に遊びにきた子どもや親さん、おじいちゃんもちょっといっぷく。オレンジジュースやたまごボーロなどのおやつに大喜び。ボランティアさんの心づかいがうれしいですね~。 DSC09968.jpg

DSC09964.jpg
取材にいった私は、簡単ストレッチをみんなでやっていただこうと急きょ司会をしました。
♪もしもしカメよカメさんよ♪ の歌にあわせた指体操。案外難しくなかったですか?

このハウスは、毎月第4木曜日午前8時30分から11時までオープンしています。コーヒーとお菓子でおしゃべりを楽しみましょう。ご近所の子育て中の皆さん、おじいちゃん、おばあちゃんなどぜひ気軽に寄ってくださいね。待ってます(*^_^*)
プロフィール

各務原社協

Author:各務原社協
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。